HOME>トピックス>笑顔が綺麗になり生活にも充実さが生まれます

健康な笑顔が欲しい人に

今、大泉学園にある矯正歯科に通う人が増えています。矯正歯科とは、歯並びが悪いことで噛み合わせが上手くいかない人などに対し、噛み合わせがキチンと出来るようにすると共に綺麗な歯並びにすると言った役目を担う所になります。歯並びが悪いことで起こる不都合は、人前で大きな口を開けて笑うことも出来ないとか、上手に咀嚼出来ないから健康にも悪い影響を与えると言うことが考えられます。歯の矯正はこれら不都合をなくし、笑顔で健康な人作りとなっています。

どんな人が治療するのか

大泉学園にある矯正歯科にかかる必要のある人は、まず出っ歯と言われる上顎が前に出てしまっている人です。上の前歯が前の方に傾斜していたり、下の顎が小さい場合に起こるもので、口を綺麗に閉じることが出来ない状態になっています。前歯が折れやすい状況になっていたり、発音が悪くなると言った不都合が起こることから、矯正が必要です。

自由診療になる

大泉学園にある矯正歯科に通う場合、費用を考えておく必要があります。自由診療と言うことになり、治療費負担は患者さんが全て行うことになるからです。費用は治療内容によっても違いがありますが、大人の人で80万円から100万円ほどかかると予想されます。

治療期間が長い

大泉学園にある矯正歯科で治療を行う場合の期間を知っておきましょう。虫歯治療と違い短期間で終わる訳ではなく、長い人では数年間もかかると覚悟しておく必要があります。短い期間で終わると言われる人でも1年間と言う期間は必要になり、治療期間が長いことも矯正治療の特徴となっています。

広告募集中